投資法人で資産運用

個人投資家を卒業して「投資法人」に変身です。個人増税・法人減税の流れのなかで資産形成から継承までを考えるブログ。主な投資先は米国ETF。

【イベント】オフ会決定!

 

先日は、オフ会に関するアンケートにご協力いただきましてありがとうございました。
ブログで恐縮ですが御礼申し上げます。 「投資法人オフ会」は下記の通りに開催させていただきますので、何卒ご検討くださいますようお願いいたします。


開催概要

食事よりも投資トークがメインになるかと思いますので、喉の渇きをほどよく潤してくれて、なおかつ落ち着いた環境ということで場所を選定させていただきました。 休日のオフィス街にあるお店であれば、比較的ゆったりと語れるのではないでしょうか。

 

・日程:平成30年12月16日(日)

・時間:14:00~17:00

・場所:学士会館「SEVEN'S HOUSE」

https://www.gakushikaikan.co.jp/restaurant/sevenshouse/

・交通:神保町駅A9出口より徒歩30秒

・会費:税込¥2000(実費)

・人数:最大8名程度

・2次会は希望者がいればですが、その場合は、懇親会の意味合いもかねて近くの居酒屋でも。 その場の雰囲気次第で決めればよいかと思います。

 

 

参加者へのお願い

「利害関係のない健全な投資仲間でありたい」

という想いに基づていて、下記事項をお約束できる方のみご参加ください。

・投資に関する情報などすべて自己責任です
・営業目的でのご参加はご遠慮ください
・個人への誹謗中傷はご遠慮ください
・個人が特定できる情報をSNS等で発信するのはご遠慮ください

 

 

プロフィール

当日は参加者の簡単なプロフィールをお配りしようかと考えております。
つきましては、差し支えない範囲で結構ですので、下記URLよりご入力ください。

プロフィール送信完了をもって、申込確定とさせていただきます。

お申込みは終了いたしました。

ありがとうございました。

 

投資に関するテーマ

プロフィールの後半で、

1人1つ以上の「投資に関するテーマ」をお願いしております。

頂戴したテーマに沿って投資談義できれば、会の進行がスムーズになって大変助かります。 私自身、初めてのオフ会で、グタグタな会にしたくはないので(笑)、是非ご協力ください。

例えばですが、

  1. FAGAのなかでこの先一番成長が見込めるのはどれだと思いますか?
  2. 個別銘柄と投信信託とETF、どれが良いと思いますか?
  3. トークンエコノミーの未来は明るいと思いますか?
  4. みなさんの主力銘柄は何ですか?
  5. 買い増し、損切りルールはありますか? などなど

お堅い会にはならないと思うので、なんでもOKってことです(^^)

それでもテーマ探しに困ったら上記1~5の中からどれかお選びください☆

 


3/2(土)博多でも開催

先のアンケートで福岡でやってほしいという回答が複数ございました。

素直に嬉しかったです(^^)

来年3月2日(土)、私が福岡に出張するタイミングで、博多駅近郊にてオフ会をやりたいと考えております。 投資法人の設立を検討する予定がなくても構いません。 投資談義ができる仲間を渇望している方は、お気軽にブログにコメントください(^^)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

~最後までお読みいただきましてありがとうございました~